<フジヤ探検隊とは?>
フジヤ探検隊では、日頃大変お世話になっている、メーカーのショールームやサービスセンター、ギャラリーなどを実際に訪問し、調査と取材を行います。嬉しいサービスやそこでしかできないこと、見ることができないものなど、知られざるお宝情報をレポートしていきます。

オリンパスプラザ東京 & 東京サービスステーションの探検はまだまだ続きます。
どどーん!

オリンパスプラザ東京のギャラリー


こちらはオリンパスギャラリー。
オリンパスプラザ東京には、こんなに素晴らしいギャラリーがあります。
広々としていて、とても落ち着いた雰囲気、さらに照明設備も完璧なので、ゆっくりじっくり作品が楽しめます。こういうところに自分の作品が展示できたら、気持ち良いでしょうねぇ〜。

ギャラリーのすぐ隣には、クリエイティブウォールというギャラリーもあります。

クリエイティブウォール


オリンパスの会員の方や、写真団体の作品、フォトコンテストの優秀作品、スタッフの方の作品などが展示されるそうです。

一番奥には、イベントスペース。
イベントスペース


こちらでは、トークライブやセミナーなど、様々なイベントが開催されます。また、週末には、ご家族向けのイベントや、音楽のイベントも開催されています。月一程度で開催されるクリーニングサービスの実演やクイックメンテナンスの講座は、すぐに満席になってしまうほど人気があるそうです。
予約無しで無料のイベントも沢山ありますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

オリンパスプラザ東京B1Fのレポートはここまで。

探検は、まだまだ続く!次は、17階へ。
オリンパス東京サービスステーション!
オリンパスプラザ東京と同じビルの17階には、東京サービスステーションがあります。

オリンパスサービスプラザ


到着!
入ってすぐ右側には写真教室。

オリンパス写真教室

写真教室が行われる教室の中


オリンパス主催の写真教室「デジタルカレッジ」の会場です。
被写体別や女性向けなど、さまざまな講座があり、初心者の方からベテランの方まで、お楽しみいただける内容が盛りだくさんです。

その奥にあるのが、オリンパス東京サービスステーション。

調子が悪いかな? そんな時には、こちらの東京サービスステーションに相談しましょう。修理に関する説明や見積り金額もその場で案内してくれます。

サービスステーション内


サービスステーションの店内です。

サービスショップ内の可愛いディスプレイ

サービスステーションの中央にも、スタッフの方がデコレーションした素敵なディスプレイがあります。

サービスショップ内の可愛いディスプレイ2

受付カウンターでは素敵な笑顔で出迎えてくれます


こちらが受付カウンター。
こんにちは、フジヤ探検隊です。よろしくお願い致します。
スタッフの方々が笑顔で出迎えてくれるので、安心しますね。

早速みなさまにご紹介したい、修理の超マル得情報を発見!その名も「マイクロフォーサーズの修理クイックサービス」です。マイクロフォーサーズシリーズの修理は、16時までの受付で、なんと、最短で翌々日に修理が完了する素敵なサービスです。分解しない修理については、当日完了してしまうことも!
早い!嬉しい!写真がすぐに楽しめる!ありがとう、オリンパス東京サービスステーション!

その他の製品については、1週間から10日ほどで修理が完了するそうです。
混雑状況などによっては、さらにお時間を頂く場合もありますので予めご了承ください。

そしてもう一つ。オリンパスの写真コミュニティ「Fotopus」をご紹介します。「Fotopus」にご入会頂くと、修理代金の割引や、各種イベントのご案内、デジタルカレッジの受講料がお得になるのです。

知らなかった…。ぜひ入会して活用しましょう。

さあ探検!探検!
窓側の特等席には、

17階窓側の特等席1

17階窓側の特等席2


望遠PROレンズ体験コーナー!17階の絶景でM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを楽しむことができます。都会の高層ビルからだと、ファインダーを覗いているだけでも楽しいですね。

そしてこれ、感動しました!優しさ溢れるサービス、

セルフファームアップコーナー!

サービスステーションで行えるセルフファームアップコーナー


ファームアップしたいけど1人でやるのはちょっと不安、という方におすすめです。

さらに、セルフクリーニングコーナーも!

セルフクリーニングコーナー1

セルフクリーニングコーナー2

セルフ充電コーナー


オリンパスプラザでカメラとレンズと写真を思いっきり楽しんだ後は、最新ファームにアップロード&センサーもピッカピカで完璧です。充電器も用意されているので、撮影中にバッテリーが切れたらオリンパス東京サービスステーションで充電させてもらいましょう。ありがたい!

最後に、オリンパスプラザ東京サービスステーション所長代理 和泉さんからお客様へ一言。

オリンパスプラザ東京サービスステーション所長代理 和泉さん


「カメラのメンテナンスやトラブルなど、お困りのことがあれば、いつでもご相談をお待ちしております。末長くオリンパス製品をご愛用いただき、楽しいカメラライフをお楽しみください。」

和泉さん、ご協力ありがとうございました。

以上で、フジヤ探検隊 ミッション2 オリンパスプラザ東京 & 東京サービスステーションを探検せよ!を終了します。みなさま、いかがでしたでしょうか?

オリンパスの方々は、本当に優しく丁寧に対応してくれます。スタッフの方々同士も仲良しで、私まで楽しい気持ちになりました。手作りのディスプレーやセルフクリーニングコーナーなど、優しさに溢れたオリンパスプラザ東京 & 東京サービスステーションを、みなさまも、ぜひ、探検してみてください。

オリンパスロゴ

〒160-0023
東京都新宿区西新宿 1-24-1 エステック情報ビル
B1F ショールーム・ギャラリー / 17F サービスステーション
TEL:03-5909-0190
営業時間 11:00 ~ 19:00
(木曜日定休、ゴールデンウイーク・夏季・年末年始の長期定休)
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/

 

オリンパス OM-D E-M1 Mark II 発売記念キャンペーンのお知らせ
「オリンパスプラザ東京に行ってみよう!」

オリンパスプラザへ行ってみよう
OM-D E-M1 Mark II 発売を記念して、フジヤカメラ店ではキャンペーンを行います。まずは、オリンパスプラザ東京で行われている「OM-D E-M1 Mark II 先行展示」でカメラの写真を撮ってきてください!!OM-D E-M1 Mark II ご購入時にもれなくプレゼントがもらえます。
詳しくは、こちら をぜひご覧ください!!