OM-D E-M1 MarkII

本日、オリンパスより OM-D E-M1 MarkII の発売が発表されました。12月下旬発売予定。3年ぶりのモデルチェンジとなります。11月5日からは、オリンパスプラザ東京にて先行展示が開催されるようです。ということで、今回はオリンパスプラザ東京 & 東京サービスステーションをご紹介します!
※先行展示イベントは11月5日から11月13日まで。13日以降も発売日まで先行展示は行われるようなのでご心配なく。

地下通路と地下街とデパートと京王線と小田急線と、大江戸線と、どこがどうなっているのか分からず毎回迷子になってしまいます。ふぅ〜…なんとかかんとか、やっとの思いで、表に出られました。

新宿駅西口


ここは新宿西口。
フジヤカメラのある中野駅からだと中央線快速電車で一駅、ご近所です。
今回は、オリンパスイメージング全面協力のもと「オリンパスプラザ東京・東京サービスステーション」を探検します!

ヨドバシカメラ新宿西口


西口を出たらひとまずヨドバシカメラを目指します。
(フジヤカメラに思いをはせながら向かって下さいね)

ヨドバシカメラ新宿西口2


ヨドバシさんだ。ちょっとドキドキ。

新宿郵便局


そのまま進むと右に新宿郵便局があります。

新宿郵便局前の信号


新宿郵便局前の信号を渡ったら、到着!オリンパスプラザ東京の入っているエステック情報ビルです。

エステック情報ビル


西口から徒歩5分くらいでした。
地下街からのアクセスも可能なので、雨が降ってもへっちゃらです。

エステック情報ビル2


エステック情報ビル正面


このビルの地下一階に、オリンパスプラザ東京があります。
2015年の5月に神田小川町から新宿のこちらにお引越しされました。

地下への階段


階段を降りて…

オリンパスプラザ東京の入口


オリンパスプラザ モニター


到着!
店内へ、さあ探検だ!!!

オリンパスさん、お邪魔します。よろしくお願いします。

明るくきれいな館内


キレイだなぁ〜…どっかのカメラやとは大違いだなぁ〜。
では、早速、拝見させていただきます。

広々とした館内

さすがオリンパスプラザさん!中央の大きなカウンターには、カメラレンズがずらりと並び、現行品のほぼ全機種手を手に取ることができます。

鉄道模型のジオラマ1


中央のブースには鉄道模型のジオラマも!こういうの見ると撮影意欲をかきたてられますね。
この日は、OM-D EM1と12-40mmF2.8PROを持っていきました。
果たして、うまく撮れるかな?

鉄道模型のジオラマ2


うーん、難しい。模型を上手に撮るコツは何かなぁ?と苦戦していると、
「深度合成機能を使うと上手に撮影できますよ!」とスタッフの方からアドバイスが。
深度合成モードとは?
手前から奥までピント位置の異なる8枚の写真を撮影し、撮影後にカメラ内で自動で合成、1枚の画像にしてくれる。物撮りや近接撮影で便利な機能。

鉄道模型のジオラマ3


ちなみにこのジオラマ、フジヤカメラを担当してくださっている部長さんの手作りなんですって。素晴らしい!
ディスプレイは、スタッフの方々で季節ごとにデコレーションするそうです。点光源などもあり、色々な条件でカメラやレンズが試せるのはとても嬉しいですね。伺ったこの日のディスプレイはハロウィンでした。

おしゃれにディスプレイされたカメラ


おもちゃもあって可愛いディスプレイ



可愛い!可愛い!カメラもこんな風にディスプレイすると、とってもおしゃれだな〜。見てるだけでも楽しめる。
フジヤは、ギチギチのパンパンなのでうらやましい。

以上で、オリンパスプラザ東京&東京サービスステーションを探検せよ!その1終了です。
とにかくキレイでおしゃれな雰囲気、まずは伝わりましたでしょうか?

次回は、オリンパスプラザ東京で、実際に手に取ってお楽しみいただけるカメラやレンズなどをご紹介いたします。

オリンパスロゴ

〒160-0023
東京都新宿区西新宿 1-24-1 エステック情報ビル
B1F ショールーム・ギャラリー / 17F サービスステーション
TEL:03-5909-0190
営業時間 11:00 – 19:00
(木曜日定休、ゴールデンウイーク・夏季・年末年始の長期定休)
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/

OM-D E-M1 MarkIIカタログ

OM-D E-M1 MarkII カタログ入荷しています


OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII 12月下旬発売予定
ご予約はこちら
先行展示のご案内はこちら
製品に関してはこちら