記念すべき初探検は、ケンコー・トキナーサービスショップへ行ってきました。
実はフジヤカメラとご近所さんって、皆さん知ってましたか?

JR・東西線中野駅北口

JR・東京メトロ東西線中野駅の北口を降ります。
中野サンプラザ

中野のランドマーク、中野サンプラザを左手に見ながら、中野通りを北に向かい歩きます。
ドンキホーテ

ドンキホーテが見えたらもう一息。
ケンコー・トキナー本社ビル

到着!ケンコー・トキナー本社ビルです!
ケンコー本社入り口

2014年の9月に西落合から旧シチズンビルだった現在の場所にお引越しされました。駅からおよそ7分ほどで、到着です。ちなみに、フジヤカメラからも徒歩で7分です。そしてこのビルの2階が今回の目的地、ケンコー・トキナーサービスショップです。早速中へ!

ケンコー入口

ロビーもかなり広く開放感があります。

ケンコーロビー

左側の階段で、2階のサービスショップに向かいましょう。(エレベーターもあります)

ケンコー階段ギャラリー1

階段には、写真がたくさん展示されています。

ケンコーギャラリー階段2

ケンコー階段ギャラリー3

フォトコンテストの入賞作品を展示しているそうで、力作ぞろいです。

ケンコーロビー


2階に到着!ロビーには立派な天体望遠鏡達がズラリと並んでいて迫力満点!

天体望遠鏡の価格に驚愕

お値段も迫力満点です!こんなので星空を観察してみたいなぁ〜

サービスショップ1

サービスショップに到着です。調査開始!
サービスショップ2

広い!広い!とっても広い!

サービスショップ3

フジヤの3倍ぐらいあります。うらやましい?!
ギャラリー(サービスショップ内)

入口のすぐ左には、ギャラリーがあります。伺ったこの日も、作品が展示されていました。
一般のお客様へのお貸し出しは、今の所ないようです。


正面には受付カウンターがあり、とっても優しい店長の森田さんが出迎えてくれました。
いつもお世話になっています、フジヤカメラ店です。よろしくお願いします。

優しい森田店長


森田店長から、お客様に一言、

「トキナーレンズの独特の描写をぜひお試しください!また、たくさんの写真用品を取り揃えておりますので、生のカタログ代わりとして、実際に手にとってお試しいただき、お話を伺いながら、ゆったり、じっくりご案内させていただきます。どうぞお気軽にご来店ください。」


それでは、じっくり店内を拝見させていただきましょう。

トキナーレンズも勢揃い


受付カウンターの左側にはトキナーレンズが展示されています。
広角ズーム・標準のニッパチ・フィッシュアイ・大口径望遠ズームまで。
これだけ並んでいるとワクワクしますね。もちろんすべてのレンズを手にとってお試しいただけます。詳しい性能や機能、特徴など、スタッフの方に色々質問が出来るのはサービスショップならではですね。ちなみに、フジヤスタッフには、ケンコーの接写リング好きがたくさんいます。

そして、とっても嬉しいサービスがあるんです。なんと、なんと!
このトキナーレンズをレンタルすることが出来るんですよ!
しかも1本1日540円?!540円ですよ、や、安い!気になっているレンズをゆっくりじっくり試すことができ、嬉しいサービスですよね。

「ぜひご来店いただき、トキナーブルーを体感してください!」と、店長の森田さん。ショールームは土日祝日も営業しているので、皆さまぜひご来店ください。

以上で、フジヤ探検隊第1回目の調査報告を終了します。
次回はケンコー・トキナーサービスショップ(2)、フィルターや双眼鏡などアクセサリーを中心により詳しく掘り下げていきます。どうぞお楽しみに!!

ケンコー・トキナーロゴ

〒164-8616
東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル2F
tel: 03-6840-3778
営業時間/月〜金:12:00?20:00
土・日・祝:11:00?19:00

http://www.kenko-tokina.co.jp/service-shop/

<フジヤ探検隊とは?>
フジヤ探検隊では、日頃大変お世話になっている、メーカーのショールームやサービスセンター、ギャラリーなどを実際に訪問し、調査と取材をを行います。嬉しいサービスやそこでしかできないこと、見ることができないものなど、知られざるお宝情報をレポートしていきます。