こんばんは!担当:Kです。

昨日、人気の液晶保護ガラス「グラマス」のGH5、α9用が発売となりました!

最近は、高級機には保護ガラスとうい方が増え、すっかり市民権を得た感のあるグラマスです。

しかし、貼り直しが難しい事、シールよりも高額の為プレッシャーがかかるなどの理由から、貼り付けには苦労するのではないでしょうか?

当店では、ご来店の方にはその場で貼り付けるサービスを行なっていますが、慣れたスタッフでもグラマスの貼り付けには、正直緊張します(笑)。

貼り方講座という程の物でもないのですが、失敗の少ないスタッフの、貼り付ける方法を動画にしてみました。ご自身で貼り付けを行なう際の参考にしていただければ幸いです。

以上のような方法で行えば、少なくとも貼り付けの位置決めはかなり上手く出来ると思います。

あとは、出来るだけホコリの少ない場所で、貼り付け時にホコリが入り込まない様にする事が必要です。

聞いた話ですが、浴室はホコリが少なくていい、という方もいらっしゃるようです。

上手く貼れれば、本当に綺麗な「グラマス」。オススメです!

 

GRAMAS EXTRA Digital Camera Glass 販売ページ(ご注文なの際はオプションでカメラをご指定下さい)