いよいよGWですね。皆さん、撮影予定は決まりましたか ?
あっ、でも最低1日は、フジヤカメラにも遊びにいらしてくださいね(笑)。

ところで、先日オレための取材で井の頭自然文化園に行き、見事失敗に
終わったレンズがありました。ソニー FE 100 mm F2.8 STF GM OSSです。

オレため失敗編の記事はこちら

このままではとても悔しい ! !

というわけで、先日江ノ島に行ってきました。

撮りたい被写体も決まっていて、ボケのイメージも作っていたんですよ。
ところが、天気が良すぎたのか人が多すぎたのか、予定していた被写体が
全く撮れませんでした。それでも、と思っていろいろ撮ってみたけれど、
考えていた写真とは程遠くなってしまったのです。

とても残念ですが、今回も見送らざるを得ない結果となってしまいました。
ううむ。

次はまた何かチャンスを見つけたいものです!

ちょっと残念なカットですが、せっかくなので撮った写真を載せちゃいます。

http://www.fujiya-camera.co.jp/2013yoyaku_sj.shtml

FE 100mm F2.8 STF GM OSS写真

FE 100mm F2.8 STF GM OSS写真http://www.fujiya-camera.co.jp/2013yoyaku_sj.shtml

ボケがとんでもなく美しいのはファインダーでも解るのですが、これを見ると
開放で撮るのが最も楽しい、ということにすぐ気付いてしまいます。

とにかく、ボケのあるシチュエーションを探し、試したくなりますよ。

それでいて、普通に使ってもコントラストが高くて気持ちいい写りです。

いずれまた、違う被写体でチャレンジしてみたいと思っています。