GFX 50SFUJIFILM GFX 50S 2月下旬発売予定
今すぐ予約する

色の表現に定評のあるフジフイルムから新製品が発表されました。
ついにフルサイズ登場?ノンノン。『中判』ミラーレスデジタルカメラ「GFX 50S」の登場です!!

GFX 50S 2月下旬発売予定!ということで、フジフイルムさんのホームページを見ていたら、

フジフイルムHPのご案内


と書いてあったので早速六本木のフジフイルム スクエアへ行ってきました!

しっかり展示してありました!早速手に取って試させていただきます。

ありました!GFXの展示を発見

GFX手に乗せてみた

中判と聞いていましたが、非常に軽い印象で、大きさはこんな感じです。思ったよりコンパクト!何よりコンパクトです。専用のフジノンレンズ GF63mmF2.8 R WR63とのバランスも◎です。

FUJIFILM G FORMAT イメージセンサー

レンズを外してセンサーを見せていただきました。
FUJIFILM G FORMAT イメージセンサーのサイズは43.8×32.9mmです。親指と比べてみて下さい。大きいです!迫力が違いますね!!画素数は約5140万画素です。

SDカードのデュアルスロット

SDカードのデュアルカードスロットを搭載。

GFX背面

背面はこんな感じです。ファインダーも369万ドットで、とても見やすいですよ。しかもこのファインダー、着脱式なんです!中判フィルムカメラを彷彿とさせますね~。
背面モニターの上にフォーカスモードダイアル・ゴミ箱・再生ボタンが有るのが特徴的です。

GFXトップ部

つづいてGFX 50S上部。サブ液晶画面とシャッタースピードダイアル。液晶が大きくて見やすいです。

GFXトップ左側

反対側にはISOダイアルがあります。フォーカスモードダイアル、ここにあり。

EVFはなんと着脱式

ビューファインダーを外してみました。おぉ~。

EVFチルトアダプターを装着すると、上下左右自由自在

ウエストレベルや縦位置も可能

EVFチルトアダプター EVF-TL1(別売)を装着すると、上下左右自由自在です。衝撃的。ウエストレベルや縦位置でも活躍しそうです。

ありました!GFXの展示を発見

このサイズと重さでFUJIFILM G FORMAT搭載だなんて、驚きました。AFも軽快で、シャッター音も思ったよりかなり少ない印象でした。皆様もぜひ発売前にフジフイルム スクエアでGFX 50Sをお試しください!フジフイルム GFX 50Sの発売が楽しみです。

GFX 50S

FUJIFILM GFX 50S 2月下旬発売予定
ご予約はこちら
<フジヤスタッフより一言!>
中判?どうなの?重たくないの?大きくないの?と、様子をうかがってる方も多いはず。
フジヤカメラ店なら「とりあえず予約しとこう」も大歓迎です!

フジノン レンズ GF63mmF2.8 R WR 【2月下旬発売予定】

フジノン レンズ GF63mmF2.8 R WR
【2月下旬発売予定】
予約する

フジノン レンズ GF120mmF4 R LM OIS WR 【2月下旬発売予定】

フジノン レンズ GF120mmF4 R LM OIS WR
【2月下旬発売予定】
予約する

フジノン レンズ GF32-64mmF4 R LM WR 【2月下旬発売予定】

フジノン レンズ GF32-64mmF4 R LM WR
【2月下旬発売予定】
予約する