こんばんは!
推しマイクメーカーはRODE、動画100本ノックチームの担当:Kです。

しかし、風が強い日などは、マイクが風の音をひろってしまい、うるさい事がよくあります。
TVなどでも見かける、ボーボボボーボボというあの音です。風が強い日などにはちょっと気になります。

でも大丈夫。外付けマイクには、あのボボボボーを大幅に減らしてくれるアイテムがあるのです!

その名も「ウィンドジャマ―」!
装着するだけで風の音を大幅に軽減してくれる魔法のアイテムです。

Fujifilm X-T10にVideoMic Go、DeadCat Goが乗ってます。

猫が乗ってるみたいですニャー。

私のマイクはRODE Microphones VideoMic Goですが、
ウィンドジャマーはDeadCat Go(なんとも物騒な名前…)といいます。
マイクの詳しいことはこちらの記事へ!

こんなもふもふをつけただけでホントに風の音が軽減するの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

というわけで、中野の裏路地をチャリで疾走してテストしてみました。
(※ウィンドジャマー無しのパートは音量が大きいのでご注意ください

ビックリする程違いがありますね。外で動画撮影をする事が多い方は是非ご活用下さい!

 

RODE Microphones DeadCat Go
税込金額 2980円
お電話にてお問い合わせください
03-5318-2241(フジヤカメラ店1F)