こんにちは、ウエッキーです!

先日のことなんですが…
なんと、Kさんにキャンプに連れてってもらいました!!
わたくし、人生29年目にして初キャンプです!!一泊二日!!

キャンプというと、
小さいコンロで炒め物をしたり、テントやハンモックやらをはったり、キャンプファイヤーをしたり…
巷で噂のそういうやつですよね…!?

いやはや、久しぶりにテンションMAX。
こういう場所で撮影するならどんなカメラがいいのかな~?
なんて考えた結果、暗いときでもしっかり撮れそうなSONY α7SⅡを持っていくことにしました。

SONY α7SⅡの新品はこちらから!

場所は、山梨県の黒坂オートキャンプ場です。

タープ

テントだー!っとはしゃいでたら、「これはタープって言うんだよ」っとKさんが教えてくれました。

もろもろの準備が完了!
静かな自然を堪能しつつ、いざ撮影!

うえっきー

まじめに撮影中の僕です。Kさんが記録してくれていました!

と、いうわけで、一泊二日の動画素材は約20カット。
編集したものがコチラでございます~!

(※4K画質です。重たい場合はFHD、HD、SDサイズに変更の上、ご視聴ください。)

 

 

いかがでしょうか?
僕個人的にはキャンプ場の空気感をお伝えできていれば幸いです。

今回SONY α7SⅡを持って行って良かったな~と思った事は、

・暗いところでもフォーカスのピークが取りやすいこと。
・α7SⅡノイズ処理は、明るくフォーカスがあったところに対して、線のディティールをしっかり残してくれるところ。
・ざらつき自体はあるものの、上記の見せ方によって気にさせないようにしているところ。

と、Panasonic GH4ユーザーの僕は、こんな高感度の処理が出来るなんてうらやましいな~と感じた次第です。

逆に気になったところは、

・FEレンズをあわせると、とにかく重たく感じること。
・バッテリー消耗が激しく、一日目で丸一本使い切ってしまったところ。(総カット数約20なので、かなり消耗が激しいんだなと…)

今回LibecのスライダーALX S8を持っていったので、尚更に機材の重さがしんどく感じました。

 

 

Kさん、キャンプに連れてってくれてありがとうございました!とても楽しい時間を過ごすことができました♪

自分の用途(シチュエーション)に合ったカメラ選びが出来ると、撮影は本当に楽しくなりますね!

SONY α7SⅡの新品はこちらから!